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SEO(サイトエンジン最適化)が検索結果の上位に表示させるだけの技術だけだとしたら、
SEM(サイトエンジンマーケティング)は、SEOで賄えない部分を補いユーザーにさらなる購買の動機を引き出させるもの、
といえるでしょう。
ユーザーがインターネットで商品を購入するまでに至る行動は
「サイトを探す→サイトを使う→サイトから商品を買う」という流れになります。
SEOが検索エンジンから希望するWEBサイトを探す段階までを、サポートするのに対して、
SEMはユーザーが商品の購入に至るまでの行動をすべてサポートします。
これにより、SEOより効果的なWEBマーケティングが展開されます。
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SEMはSEOを包括しつつ、さらに様々なプログラムを積極的に組み込みます。
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SEMって実際どのようなことをするの?
SEOと有料広告によって集客しようというのが狭義のSEMであるといえるでしょう。
さらに、総合的なSEMを行うのであれば、消費者のサイトの行動パターンの分析にもとづくナビゲーションの作成、
ユーザビリティやアクセシビリティの確保を施します。SEOは単純に検索エンジンの上位表示を目指すだけの技術ですが、SEMは、
より総合的にサイト全体の構造を見つめ直していきます。
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SEM導入はどんなメリットをもたらすのか?
解答だけ言えば、SEMの導入はサイトに多くの顧客を呼び込み、お客様のWEBサイトに
多大な利益をもたらします。 100階建てのエレベーターの無いビル、従業員のいないショッピングモールに人が集まるでしょうか?
WEBサイトも同じです。ユーザーが商品にまでたどり着く経路の整備、ユーザーの購買意欲をかき立てる情報の伝達が必要なのです。
IT技術の革新によって、加速度的に生まれてきたWEBサイト。ここで、WEBサイトをメンテナンスしてみませんか?
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サイトの健康診断 |
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あなたのWEBサイトの健康状態をチェック。病に冒されているサイトに定期検診を! |
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