弊社では、チラシやDMなどの広告物、モバイルコンテンツ、
WEBなどのメディアをミックスさせ収集した顧客データを活用し、広告費の削減、または有効活用を提案できます。
これにより、チラシの投げ捨て、反響のない広告効果を回避することができます。
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消えた広告費の謎?
先月は5万部のチラシを折り込んだんだけど、その反響はどの程度なんだろう?
このような疑問を持たれている方は多いと思います。そして、広告費に対する投資に腰が重いのが現状でしょう。
なぜなら、広告投資の効果は、はっきりと目に見て取れるものではなく、不明瞭であり、不確定であるからです。
しかし、WEBやモバイルコンテンツを利用して顧客情報を収集することにより、ある程度の見込み顧客の把握に貢献できます。
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データマイニングの重要性
データマイニングとは、
集められたデータのなかから、特定の共通項目や傾向を見つけ出すことです。
一例を挙げるなら、ある自動車メーカーの販促キャンペーンを展開したとき、
ある特定の車種に対して30代の顧客からの反応が最も濃く、
20代からの反応はまずまずだが、40代からは全く反応がなかった、
というような情報を得ることができました。その結果は、それぞれの年代の趣向を知ることができ、
今後の販促活動の大きな糧になることは間違いありません。
このように、投資した広告費を無駄にせず、
顧客情報を収集していく事が次の販促活動の一手を生み出し、
顧客に対して幅広いアプローチの訴求を展開することができるのです。
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広告費の効率化
なぜ顧客データを活用すれば、広告費の効率化・削減に結びつくのでしょうか?
答えは簡単です。興味のある顧客や購買率高い顧客をターゲットにした販促戦略だからです。
時として、ターゲットマーケティングよりもエリアマーケティングやテレマーケティングが必要なケースもあるでしょう。弊社では、その状況に応じた、
広告費の無駄のないケースバイケースな販促活動をご提案できます。
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